てぃーだブログ › DASH › ランクル › ランクル76リフレッシュ完了。

2022年06月13日

ランクル76リフレッシュ完了。

ランクル76リフレッシュ完了。

ドア、窓などのゴム類交換(ウエザーストリップ)完了です。
フロントガラス以外全て交換しました。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ガラス外すのでフイルムも張替した。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
専門業者さんみたに綺麗には出来ないが頑張った('◇')ゞ
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
バックドアのガラス角が大変でした(;'∀')
ランクル76リフレッシュ完了。
初めてしたのが75トゥルピーキャリア、76で2台目"(-""-)"

サイドガラスの細かな部品も交換。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
気が付いた箇所は徹底的に掃除などした。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。

ゴム類交換時には掃除に錆止めもしたので安心。
ランクル76リフレッシュ完了。
見えない部品は錆が進んでいたので新品に交換。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
コーキングの固まりで汚れ&水分が積止めされて水抜きが不十分だった箇所も対処しました。気が付かなければドア下部腐っていた。

外したついでに綺麗に!真ん中から汚れの違いが判るかな?
ランクル76リフレッシュ完了。
ゴム類これから10年は大丈でしょう。
ランクル70系も旧車なので部品があるうちに交換をお勧めします。

昨年、夏に自走不能で当店にきたワンオーナーのランクル76ZX MT車 (走行14万㎞手前)
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。

新品納車時を目指して色々とやりました。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。
もちろんエンジンも手入れました。
ランクル76リフレッシュ完了。
ランクル76リフレッシュ完了。

次は私の75Pを綺麗にしよう!
ランクル76リフレッシュ完了。



同じカテゴリー(ランクル)の記事

Posted by DASH at 13:24│Comments(2)ランクル
この記事へのコメント
はじめまして!
ちょうど77の全塗装と一緒にゴム類リフレッシュしようとしています。
ゴム類一式で部品代いくら位になりましたか‥?
Posted by カツカレー at 2022年07月27日 09:43
大変申し訳ございません。何かと忙しく今頃コメントに気がつきました(;'∀')
値段は何ヶ月も前なので伝票探さないとわからないけど
サンルーフ、リアサイドガラスの淵ゴムは部品として供給が無かったり。。。ゴム類以外に部品が出るうちに色々と交換した方が良いです。旧車なので。。。
Posted by DASHDASH at 2022年12月22日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。