てぃーだブログ › DASH › 作業 › 船外機整備がつづく

2023年07月07日

船外機整備がつづく

先日、ニュースで「免許不要ボート機関故障で救助!」が増えたと・・・
沖縄は外洋なので何かあれば悩まずに海邦に連絡した方がよい。
船外機整備がつづく
☆2馬力ボートはオール(人力)で帰れる距離で遊ぶのが望ましい。

低馬力船外機の故障で多いのが始動不良、燃料系のトラブル。
梅雨明けしてから船外機整備が増えてる。

こちらは不具合ないけど点検でIN.
船外機整備がつづく
購入して4年、外観は綺麗にされてる。
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
しかし、点検で外す箇所のボルトは膠着・・・
船外機整備がつづく
内部は塩害だらけ
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
インペラーは切れあり、フューエルラインは異物混入。
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
清掃後
船外機整備がつづく
始動時に必要なロープも点検
船外機整備がつづく

こちらは2スト5馬力 3ヵ月前ぐらいに整備はしたが先日始動できなくなったのでIN.
船外機整備がつづく
ザックリと言えば水(水分)ではエンジン動かないわ。
船外機整備がつづく
プラグはベトベト・・・オイル分も多い。
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく
異物も混入
船外機整備がつづく
船外機整備がつづく

☆当店で購入した船外機(新品)は、点検・整備時に必要な交換部品や整備工賃など値引したりと得点があります。

☆自分で整備する方もトーハツ純正は当店がお買い得!
こちら



同じカテゴリー(作業)の記事
トーハツ船外機整備
トーハツ船外機整備(2023-08-14 09:02)

TOHATSU船外機点検整備
TOHATSU船外機点検整備(2023-07-04 08:55)

TOHATSU船外機点検整備
TOHATSU船外機点検整備(2023-06-23 08:44)


Posted by DASH at 09:22│Comments(0)作業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。